Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最近はスプーンが曲がったくらいでは驚かなくなった?

By
All Photo by inos

先日銀座を歩いていた時の事、ふと目に入ったのはお店のオープンをお祝いしたスタンド花。ただ気になったのはその花そのものではなくそこに書かれた送り主の名前。ユリ・ゲラーってあのユリ・ゲラーですか?と目を疑いました。

ユリ・ゲラーといえばその昔超能力でスプーンを曲げたり、壊れた時計を動かして見せたりした超能力者のあの人ですよね。テレビのゴールデンタイム生放送で「今からパワーを送ります、テレビの前の皆さんもスプーンを手に持って、曲がれ!と念じてみてください」みたいに電波ジャックにも似たブームを巻き起こした人だと記憶しています。

超能力にせよマジックにせよ、近年は昔ほどそこが注目される事は無くなったように思いますが、ただその道で生きている人達のレベルは凄いところまで進化していて、ガラスのテーブルの中にコインを埋め込んでしまうとか、街のバーガーショップのポスターから本物のハンバーガーを取り出すとか、多少の細工では実現不可能な不思議な世界がパフォーマンスとして披露されています。

手法は何でも構いませんが、そんなテクニックを持っていたら人前で一芸に困る事もなさそうですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)