Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんな日は屋根のない車に憧れる

By
All Photo by inos

今日の青空ときたらここが東京である事を疑うくらい、それくらい透明感のある気持ち良い空でしたね。気温22℃で湿度もかなり低かったため快適そのもの。日本の気候がずっとこんなふうだったら世の中から引きこもりが減るんじゃないかと思ったくらい...。

久しぶりに愛車MINIのエンジンを掛けドライブがてら八王子方面の大型ホームセンターまで。渋滞らしい渋滞も無くいたってスムーズな移動だった事もあり、こんな日はオープンカーだよなぁと無い物ねだりをしてみたり。MINIのコンバーチブルって絶対気持ち良いでしょうね。昔MAZDA Roadsterに乗っていた頃はやはりその解放感がたまらなくて夏も冬も出来るだけオープンにしていました。

普通の車では味わえないダイレクトなドライビングフィールはMINIの特徴ですから、それで屋根が外れたりしたらもはやオートバイやゴーカート並の解放感が手に入るんじゃないかとそんな事を考えます。

下の写真、リアタイヤが昔で言うところの「オニキャン」みたいになってますが、これは広角レンズで撮ったための影響であり実際はちゃんと真直ぐ付いてます!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)