Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

移動にBGMは必需品

By
All Photo by inos

早起きして福岡まで移動。そこから佐賀までクルマで移動。でも仕事ですからMINIじゃ無し。

こんな時大切なのはヘッドホンから流れるBGMですが、近頃ハマっているのは植村花菜さんのアルバム。今年は紅白歌合戦にも「トイレの神様」で出場するようですね。私もこの曲がこの方を知るきっかけになったわけですが、9分以上もある曲を紅白でノーカットで歌わせてください!と宣言するあたりに曲に込めた想いが伝わってくると言いますか、それくらいでなければ人に気持ちを届ける事は出来ないのかも知れませんね。

私は自分で弾くのもアコースティックギターが好きですし、ストリートミュージシャンが演奏している姿を見るのも大好きです。寒空で歌い続けるあのパワーに心を打たれます。植村花菜さんももともとはストリートミュージシャンなんだそうです。

「花菜~My Favorite Things~」今一押しのアルバムです。押尾コータローさん、DEPAPEPEさん、 大橋卓弥さん等々、大物ミュージシャンとのコラボレーションアルバム。アコースティックギターの音色に安定したボーカルはすごく安心感があります。レコーディング時のMixバランスも良いですし、マスタリングで歪んだりもしていませんから気持ちよく聴けますよ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)