Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏に咲く花

By
All Photo by inos

夏と言えば、海、山、プール、かき氷、アイス、スイカ、素麺、夏休み、お盆、フェス、旅行、宿題、ラジオ体操、花火、浴衣、金魚すくい...色々連想しますが、比較的上位のほうに向日葵の存在があるように思います。子供に夏の花を絵に描かせたら十中八九向日葵を書くのではないでしょうか。

近年は向日葵畑の真ん中でインスタ向け写真を撮るのが流行のようで、各地に大規模な向日葵畑があるそうです。

常に光の方向を向いて立派な花を咲かせる向日葵はその特徴から前向きな印象を与える花として知られますが、本当に暑い直射日光の下では案外うなだれてしまっている花もあるんですよね。

こうしてフラワーショップに並ぶ優等生達はそんな過酷な状況に置かれる事は少なそうですが、この季節の顔としてある種のキャラクターのように目立つ位置に並んでいますね。

下の花はうーんと、何だったか、高山植物ですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)