Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

2輪車は趣味性と開放感のバランスが良い

By
All Photo by inos

都会と田舎ではだいぶ事情が違うと思いますが、20代から30代にかけて男子はバイクに夢中になる時期があると思います。私が生まれ育った田舎の場合は就職と同時に車を手に入れるというのが一般的でしたから、どちらかと言うとバイクは車を手に入れるまでの繋ぎ的な存在で、その場合は中型や大型ではなく原付が一番多かったです。

東京に出てくると意外にバイクに乗っている知り合いが多くいます。いずれも30代以上で40代ともなると車体の大きさや価格にだいぶ存在感があります。都会は渋滞対策として車よりバイクを選ぶ人も多いと思いますし、何よりバイクという乗り物は趣味性が高く所有欲を満たしてくれるアイテムでもあり、ごちゃごちゃした都会から週末だけ離れるための足としても開放感という意味で最高の乗り物なんだと思います。

最近、ホンダの新型モンキーのネット動画をよく見ています。電動アシスト自転車とどっちが良いだろう? 変な天秤が動き出していますが、幸いいずれも我が家には置いておくスペースがなく想像の中でお金をかけず楽しめています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)