Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

泊まりがけで走るなんていいじゃない

By
All Photo by inos

La Festa Mille Migliaは毎年秋に開催され、公道約1,000マイル(1,600km)を走り抜けるクラシックカーイベント。東京から福島辺りを折り返し横浜でゴールを迎えるらしいのですが、参加出来る車両は1967年以前に製造された車のみ...。ん〜私のMINIは参加出来ず。だって2,000年モデルですから。でもMINIの誕生は確か1959年のはずですから、ビンテージ車両なら参加出来るのかも知れませんね。La Festa Mille Migliaはラリーとは言え、恐らく激しい争いをするわけではなくてノリとしては ”スタンプラリー” のようなものだと思っています。

2011年は10月8日〜12日の4日間で開催されるそうです。毎年、その時期になるとクラシックカーが連ねて走り抜ける風景を眺めてみたいなぁと思うのですが、未だに1度も見た事はありません。どうせなら見るのではなく参加したい...。4日間、皆が同じ目標に向かって走り続けるなんてぜったい楽しいはず。

MINIには毎年MINI DAYがあって、それはそれで楽しめるイベントではありますが、公道を皆で一緒に走る...そんなのあったらいいのにと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)