Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうモノにもお正月価格があれば良いのに

By
All Photo by inos

去年の夏にサイクルハウスしぶやさんまでポタリングした際、見なかったふりをして帰ってきたのですが、今さらながら少し気になっているLEZYNE製エアーポンプMICRO  FLOOR DRIVE HP 。写真では伝えきれないアルミボディのキラキラ感がたまらなく男心をくすぐるのです。

CNC加工により仕上げられているというボディの美しさもさることながら、ホース間にインサートされたエアーゲージがまたカッコイイ。正直私はエアーゲージなど使わず、パンパンになったタイヤをプニプニっと指でつまんで硬さを判断するタイプなのですが、こういうアイテムは機能性はさておき見た目の美しさだけでノックダウンですね。しかもこれまたアルミ製と思われるフットペグがオシャレで可愛い。ホースの長さも実用性を十分考慮してのものでしょう。

私が愛用しているTOPEAK ミニモーフと性能的には殆ど変わらないようですが、トレンクルに常時マウントするならこれくらい高級感があったほうが似合いそうですね。ボディの大きさやホースの存在感を意識するならSWIVEL DRIVE HPくらいにしておけば控えめなアクセントになりそうです。でも、ポンプは既に持っているので、勿体無くて新調はできません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)