Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

年々豪華になるクリスマスイルミネーション

By
All Photo by inos

テーマは宇宙だそうです。今年の東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション。

50万個のLEDが使われているというだけあり確かに遠くから見てもこの一帯は異様なくらいに光っています。しかもただ光っているだけでなくSEと共にストーリー展開が演出されており、一度見始めてしまうとずっと見ていたくなる...それくらいの完成度。

毎日17時から23時まで開催されているようですが、私が訪れたのが丁度17時過ぎくらいでしたのでお客さんが集中。多分この存在を知らない人たちも「何々、何が始まったの?」ってな感じで集まってきたのでしょうね。会場周囲に近づけないだけでなくミッドタウンの2階まで人でギュウギュウ。

実は冷静になってミッドタウンの反対側まで回り込めばそれほど混んでいないんですけどね。皆が写真を撮っているので回転が悪いのは間違いなく。

このイルミネーションの凄いところはその規模もさることながら、定期的に大量のシャボン玉が放出され、その数もLED電球に匹敵する数字で1日約45万個だそうな。更には演出に合わせてドライアイスのような煙が焚かれたりするわけでそりゃ退屈しないわけです。

会場では特設ステージにてプロカメラマンによる記念撮影もあり。皆に注目されながらの撮影ですから結構恥ずかしと思いますけどそれでも長蛇の列ができていました。

これから本格的な冬を迎えどんどん寒くなりますけど、唯一こうしたイルミネーションはこの時期の醍醐味ですね。いえ、私的には雪を見ながらの露天風呂とかも好きですけど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)