Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

僕らの気持ちをよくわかってらっしゃる!

, …
By
All Photo by inos

大人も子供もクリスマスプレゼントに望むものはコレじゃないかというガジェットをDJIさんが発表しましたね。事実、クリスマス戦略は十分に考慮してのタイミングだとは思いますが。OSMO POCKET。

いや〜これですよね僕らが欲しかったカメラって。カメラと言ってもどちらかというとムービーがメインのジンバル一体型。この業界では真っ先に語られる4K60pだとかセンサーサイズだとかそういうスペック云々ではなくて、動画撮影に縁がない人でさえ、一目見てなんだか “欲しい!” と思わせるこの存在感に拍手なわけです。

私自身も仕事こそ動画を扱いますがプライベートはスチルオンリーですからこいつを手にしても出番は恐らく無いわけですが、文句なしに欲しいですよ。

手のひらサイズで3軸ジンバル、これにて揺れブレ知らずの安定映像を確保、更にはこのハンドルグリップのサイズに見合った小型ディスプレイを内蔵、これにて最低限の撮影画像をリアルタイムに監視。そしてDJIさんお得意の “狙った被写体を自動追尾する” アクティブトラックや、3×3パノラマ、モーションラプスなど、いまふうな機能てんこ盛り。

何よりこの小ささなら街で持ち歩いていても違和感なし! むしろ最新ジンバル持ってるぜ!と見せびらかすには小さすぎるくらいのコンパクトサイズが最大の魅力。

さあサンタさん、靴下は窓際に吊るしておけば良いですか? なんなら窓の鍵も開けておきますけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)