Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

一層カラフルになってきたツリー

By
All Photo by inos

今年はユーミンとのコラボらしい丸ビルのクリスマスツリー。見方によってはグランピング?と勘違いしてしまいそうなデザインですがこれもツリーと言うのでしょうね。木じゃありませんが...。

近年のクリスマスツリーはモミの木にちょっと飾り付けをして...という単純なものからだんだん手の込んだものへと形が変わってきました。この丸ビルのツリーもプロジェクションマッピングによって模様やカラーが七変化しますから、なるほど音楽やシーンに合わせてデザインを可変できる工夫がされているわけですね。

でもLEDやプロジェクションマッピングの青白い光に慣れすぎてしまったら、昔ながらのツリーを懐かしみ “クラシックツリー” とか言って復活する日も来たりして。暖かな電球色も結構良いと思いますけどね。

Merry Christmas from Tokyo.

コメントを残す

*
*
* (公開されません)