Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ちょっと浮かれているうちに

By
All Photo by inos

正確には今日がクリスマスなのでしょうが、今年は昨日のイブが休日に重なったからして世間様はとっくにクリスマスムードは終わっていて、街のケーキ屋さんも在庫販売に追われている感じがしました。

週末の旅行の思い出話を月曜日になってしている感じに似ていて、仕事場にいたら「お前いつまで浮かれているんだよ」と言われている空気感と言いますか。

毎年の事ですがクリスマスが終わってしまうと「さあ新年を迎えるぞ!」というワクワク感よりも、ただ高速に時間が過ぎていく感じのほうが強くて、それほど忙しいわけでもないのに何かを名残惜しむ余裕すら無いんですよね。特に今年は平成という時代が終わっていくわけですから、より時の移り変わりが早く感じるかもしれません。

都内の主要駅はすでに年末の大混雑が始まっていますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)