Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これも一つの文化でしょうか

By
All Photo by inos

海外はどうか知りませんが、東京のように若者が多く集まる都市では街中にスプレー塗料による落書きや、意味不明なステッカーが所狭しと貼り付けられた電信柱をあちこちで目にします。

冷静に見てしまうとちょっと荒れた感じの汚れた街という印象を持ちますが、単なるイタズラ書きにしては法則性があるように思え、子供の落書きならドラえもんが描かれていたり、すぐにう〇こでも描きそうなものですが、大人の落書き(と決めつけてはいけないが)はアルファベットを丸文字にしたような奇妙なマークが描かれている場合が多いですね。

渋谷原宿辺りでは、店頭に並んでいる洋服がソレに似た模様だったりして、もはや落書きやステッカーは演出の一つのようにも見えてきます...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)