Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

キャビネットに存在感を感じる

By
All Photo by inos

我が家にこれを置くスペースも、これを購入する資金もございませんが、年末ジャンボ宝くじが当たったら家ごと買って設置したいと思っていたキャビネット。廃材からリビルドされた感じがカッコいいですね。

近年はこうしたリビルド家具が注目されSNSではリビルドサークルみたいなものまで存在し、新品家具よりも廃材利用のほうが高額になっていたりするんですよね。リビルドは使用する素材がまちまちなので製作は機械任せでギュウィーンって自動化出来ない事が大きな要因だと思いますが、価格はともかく地球にやさしいという点はこれまでの認識どおりで良さそうです。

マンションに住んでいると日曜大工的なDIYは音や匂いの関係でなかなか出来ません。まさか玄関先で電動丸鋸使って木材を切断する!とか出来ませんからね。時々ラッカーを塗るくらいの事はしますが、それも隣近所が留守の時とか深夜とか気を使います。田舎でのびのび育った私にはその辺りはちょっと都会に不便を感じるところでして。

まあいずれにしても上の写真のキャビネットみたいな巨大なものは作れませんし、宝くじも300円の引き換え番号を大事に財布に入れている状態なので何ら心配はいりませんが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)