Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

効果はプラスマイナスゼロなんて事はなかった

By
All Photo by inos

ベッドより布団派で、冬は掛け布団や毛布が大袈裟になる事が原因なのか、部屋の中が埃っぽくなるのがこの季節。

勿論万年床なんてのは私の性格が許さないからして毎日必ず敷いたり畳んだりパアパアするのが最大の理由ではあるものの、畳まれた布団の美しさというものを考えればそのルーチンを見直す理由には及ばず、対策は周りから見直すべし。

正月に兄夫婦のところへ遊びに行ったところ何やら性能の良さそうな空気清浄機が目につきました。聞くところによればそれが有ると無いとでは部屋の埃っぽさはだいぶ違うという...。我が家にも空気清浄機能付き除湿機ならあるものの、それを全開で回し続ければクリーンな環境と引き換えに部屋の中は砂漠のような乾燥状態に! 得意の温湿度計の湿度表示は測定限界以下のLo警告。

背に腹は変えられないのでなるべく小型の空気清浄機を購入しました。プラスマイナスゼロというメーカーの機能最小限のモデル。

私が購入した数日後に同メーカーから新型モデルが発表された!とはSNSからの要らん情報ですが、新旧はこの際どうでも良いとして、少なくとも現在の私のライフスタイルには丁度良い感じのモデルが手に入り大変重宝しています。

とても感度の良いセンサーが付いているのか、機器の近くでオナラをすると勢いよく回り始めます! まだ使い始めて数日ですが、明らかに埃っぽさが軽減されました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)