Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そろそろ通常ルーチンに戻す準備を

By
All Photo by inos

昨夜6時間も掛けて長野(南部)の実家から帰京しました。ゴールデンウィーク真っ只中ですから高速道路の渋滞もある程度覚悟していたものの、中央自動車道が途中20km渋滞と25km渋滞のダブルパンチ。やむなく下道を併用することとなりましたが、皆考えることは一緒ですからね、そちらも混雑しているわけで。

それでも特別ストレスを感じることもなく帰ってこられたのは、この大型連休にはまだ後半が残っており、いざとなれば急いで帰らずとも景色の良さげな場所で車中泊でもすればそれはそれで楽しめるからで...。そんなふうに心の余裕があれば渋滞だからとイライラせずに済むことを学びました。結局どこへも寄らずに帰ってきたことには変わりありませんが、天気が良ければ富士山5合目で写真でも撮ってくれば良いとその時は考えておりました。

東京は相変わらず外人さんが多いですが、日本のゴールデンウィークは本来外人さんには関係のない休日なはずで、だとすれば平日に来日している観光客の人達はあえてお休みをとって来ているわけですよね? ゴールデンウィーク中は日本人がエアーを多く利用しますから外人さん的にも便が取りづらくて大変なんじゃ...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)