Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

6月の花

By
All Photo by inos

この花の季節になりました。晴れでも雨でも存在感があって老若男女問わず知っている花。丈夫でどこにでも生え昔より品種も増えた気がします。

ただ紫陽花という花は遠目に見ている分には非常に綺麗で良いのですが、いざ育ててみると非常に大きな株に成長してしまって、花の時期を過ぎると藪のようになって場所をとるのでちょっと始末に悪いところがあるんですよね。子供の頃実家の庭に何本か植えてあったので経験済みです。引き抜いて処分しようにも非常に丈夫な根が地中深くまで潜ってしまっていて掘り起こすのが大変だった記憶もあります。

紫陽花は植木鉢で育てるくらいが丁度良い、そう思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)