Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そろそろちゃんとメンテを

By
All Photo by inos

もう十分暑い時期に入りましたが、まだギリギリ自転車に乗れると思っています。流石に30℃を超えてくると苦痛でしかありませんが、通気性の良いリュックを背負って汗をかかない程度のゆっくりした速度で走るなら運動した気分を味わえるかと。

折り畳み自転車なのに殆ど折り畳んだことがない自転車。

たまには車に載せて涼しい地域に行ってサイクリングを楽しむというのも良いかと思いますが、いかんせん古くなってきたので見た目はピカピカでも金属疲労による各部の破損が怖くなってきたんですよね。

普通の自転車ならいきなりサドルが取れるとかフレームが折れるとかいう事はありませんが、トレンクルはハンドルが2つ折りになるタイプなのでアルミのヒンジがそろそろやばいんじゃないか?と最近気になり始めているのです。既にぐらぐらしていて、間に自作のシムを挟んでいるくらいですからね。事故が起きないうちにもっと抜本的対策を考えないといけないかと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)