Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

白が美しい

By
All Photo by inos

この10年くらいは白という色が好きです。絵を書いている人に言わせると「白は色ではない」みたいな意見もあるようですが、クレヨンやクーピーペンシルに白があった事を考えると白も色の一つと言って良いのではないかと。

白と言っても色々あって、かっこよく言えばオフホワイト、見方を変えれば黄ばんだ白、そんな柔らかい感じの白が好きです。クリームっぽい白っていうんですかね。

ただ、シャツやTシャツは純白が清潔感があって良いですね。でも白が似合うかって言われると素直に「はい」とは言えず...。白いシャツが似合う人って見た目だけじゃなくて内面との釣り合いみたいなものがバランスしている気がします。白を着たからといって誰でもピュアで清潔感が感じられるわけじゃない。多少なりとも柄が入れば少しごまかせますが。

90年代には白いTシャツとブルージーンズが夏のかっこいい着こなしみたいに注目されたものですね。芸能人なら吉田栄作さんとかZARDの坂井泉水さんとか。今それが似合う人って誰でしょう?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)