Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

近場にお気に入りを探す年

By
All Photo by inos

例年ですとこの時期の週末は標高高めな高原へ行って星空撮影に精を出している頃なのですが、今年は天候が全然読めないどころか悪天候続きでお出かけどころではありませんね。しかも車の入れ替え時期で足がありませんから人里離れた山奥までは出かけられないという制限付き。

そう考えると今年の夏は公共交通機関を利用した旅でも計画しない限り遠出は出来そうにありませんし、その場合も重装備な機材を両手に抱えて持っていくのも現実的ではありませんから、街角スナップ撮影に力を入れる年かもしれませんね。

原宿は東京都内でも有数のスナップ撮影スポットだと思っています。言葉ではうまく説明できないのですが、街そのものや人々から刺激を受けますし画作りもしやすい、何よりカメラを持って歩こうという気持ちになる...。これが隣の渋谷だと全然そうならないから不思議です。

そう感じるのは私ではないようで、最近では海外からも撮影目的でここ原宿を訪れる人が増えているようです。東京には他にも私の知らないワクワクするような街があると思いますから、今年は私の引き出しに少しバリエーションを増やしたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)