Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうの良いじゃないですか

By
All Photo by inos

こういうのを拡散してしまうから日本は急にブームとやらがやってきて、ある一定期間だけ爆発的ヒットが出て大変な騒ぎになるんだよ!と怒られそうです。

数年前にはポップコーンが大変な人気を集め、30分とかの行列に並ぶ姿を目にしたものですが、今じゃそのお店もガラーンとしており客引きのスタッフが店頭で大声を張り上げていたりします。その前だと何でしょう、クリスピードーナツとかでしょうか。ちょっと古いですかね。今年なら間違いなくタピオカだと思います。

しかしこちらのチューリップローズはそういう爆発的ヒットを狙ったショップではなく、海外で技術を学んだパティシエさんが日本で立ち上げた新しいブランドらしく、池袋に続いてここ東京駅が国内2店舗目のオープンだそうで。手土産に丁度いい感じのお菓子で出来た花っていうコンセプト。

いえ、私もたまたま通りかかって見つけただけなんですけどね、あまりに綺麗なお菓子がショーウィンドウを彩っていたので一旦は通り過ぎたもののUターンして写真に収めたという感じでして。

遠目に見ても美しいと感じたのはお菓子の花で作られた花束。ものすごい完成度。こんなの貰ったら女の子は嬉しいでしょうね。 ...と思ったら、どうやらこの花束はディスプレイ用で売り物ではない様子。販売は全て箱詰め商品でした。まあそれでも一風変わった贈り物に良いかもしれませんね。

まだオープン後数日しかたっておらず認知度がそれほど高くないのか10人ほどの行列に留まっていましたが、今後口コミが広がれば購入するのは困難になる気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)