Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーを迎える準備進める

By
All Photo by inos

ジムニーの納車が迫ってきました。8月中旬予定ですから昨年9月中旬契約を振り返ると本当に1年待ったことになります。ディーラー営業マンの話によれば、今予約してもまだ1年待ちらしいですね。無資格者検査問題やらリコールやらで、結局のところ今年1月からの増産体制は±ゼロみたいな結果なんでしょう...。

まあ1年も待たされると発注時とはだいぶ希望も変わってきて、そもそもボディーカラーは隣のほうが良く見えてきたり、アクセサリー類もリセットしたりで、人の欲望なんてのは随分気まぐれである事を再認識するわけですが、とは言えもうすぐ納車となれば最低限必要なものは揃えておかなければなりません。

だって私、ディーラーオプションで純正フロアーマット頼んでいませんし!

当初はオーダーしていたんですけどね、1年の間に純正より良さそうな社外品が次々出てくるので、純正オプションは徐々にキャンセルしていったわけで...。

ひとまず乗り出しに必要なマット関係は先行して手配し数週間前に到着しております。その他オーディオ周りのパーツとか、あると便利な小物なども次々届いておりますが、流石に内張を剥いで行うスピーカー取り付け作業はこの暑さでは無理でしょうから涼しくなる秋を待ってからでしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)