Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

小さい事は良い事だ

By
All Photo by inos

ペットボトルの飲料水を購入する際、最近ではコンビニの飲み物コーナーに多種多様なペットボトルの形を目にするようになりました。細長かったり、お団子のような形をしていたり、ポリカーボネート素材そのものを薄くして捨てやすく工夫されていたり。

ただ、その多くが500mlサイズであることが不思議です。ホットコーナーに置かれているミルクコーヒー、紅茶系、に関しては350mlくらいのサイズが多いですが、冷たい飲み物は皆大きいですね。私は常々200mlからせいぜい250mlで十分だと思っているので、もっと小さな飲み物を増やして欲しいです。

特に納得がいかないのはお茶の類い。普通、お茶をビールジョッキで飲む人はいないと思いますが、ペットボトルで500mlものお茶が売られていると言う事はそういったスケールのお話です。人には「キャップが付いているんだから飲み残しは持ち歩けばいいでしょ」と言われるのですが、私は飲み物を持ち歩く風習がありません。

もともとあまりガブガブ飲むタイプではありませんので、場合によっては朝購入した350mlのミルクティが夕方になっても余っている位ですから、私には缶コーヒーくらいが丁度良いのかも知れません。でもコーヒーって私あまり飲まないんですよね...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)