Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もっと歩いてみたい土地

By
All Photo by inos

diary6387

ちょっとした用事で錦糸町へ。実はここ錦糸町は生まれて初めて歩く土地でして電車を降りたら右も左も分からない状況。時間に多少余裕をもった行動を心がけ駅周辺を少しだけ歩いてみました。

未だに登った事のない東京スカイツリー。シンボリックである事は確かなのですが昭和生まれの私にとって東京タワーのそれはやはり超えられていない気がします。でもこれだけ近くで見ると流石に近代的なタワーである事が伺えました。正面で眺めるだけで背筋がピンと伸びるような感覚はどのタワーにも共通しますね。

いっぽう、駅近の街並みは想像以上に下町感で溢れていてその中でも驚いたのはラーメン店の多さ。1時間ほど歩いただけで7,8件は目に入ったと思います。それも老舗の空気感が強いですね。次訪れる時は是非何処かのお店に入ってみたいです。

diary6388

コメントを残す

*
*
* (公開されません)