Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これからも時代は進んでいく

By
All Photo by inos

diary4672

夕方から千代田区にある放送機器メーカーにお邪魔しておりましたので、帰り道は散歩がてら秋葉原駅まで歩いてみました。

私も学生時代は映像や音響を専門に学んでいましたし、スピーカーやアンプを作るのが趣味でもありましたから良くこの街に通った思い出があります。ただ時代は変わって街の雰囲気も全く別物になりましたね。交差点のたびにメイドさんが溢れていて、やたらキラキラしているのはフィギュアとか写真とか売っているお店で、街頭ビジョンに人が群がっているかと思うとその先には声優さんらしき人が画面の中でしゃべっていて...。むしろ普通の電気屋さんはお客さんも疎らで、これで商売が成り立つのか?と心配になります。

勿論昔ながらのラジオデパートとか、ガード下の小さなパーツ屋さんとか、電子工作好きの間では外せない秋月電子などは今も健在ですね。私としては駅前のラジオ会館が無くなってしまったのが少し寂しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)