Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年ももうこの時期になりました

By
All Photo by inos

今週末はいよいよオートサロン2020です。昨年のオートサロンはまさにジムニー祭り!だったこともあり私個人としてはかなり堪能できたわけですが、今でも新車は納車1年待ちと言われるジムニーですから今年のイベントにも主役として登場してくれるのではないか? そんな期待を胸に足を運びたいと思っています。

既に大手2社からはカスタムジムニーの展示が発表されていますから今年もハズレは無さそうです!

しかしオートサロンは今や東京モーターショーを超える勢いで大勢のファンが詰めかけますから、会場内のあの人口密度を思うとちょっとうんざりではあります。風邪やインフルエンザの菌も沢山飛んでいそうですし...。

それはそうと、オートサロンには沢山のカスタマイズカーが出展され、中には原型をとどめていないような車もありますが、そこは流石チューニングショップのデモカーとあってベース車両の良さを活かしつつ見た目と機能性の両立を実現している車も少なくありません。

車をいじるなら性能に直結するエンジンや足回りばかりで見た目はノーマルを好む私にはここに大きなギャップがあります。いえ、見た目をいじるのが悪いと言っているわけではありません、そこに手を出すととことんやる!事になる沼が待っていると言いたいのです。

イベントにとんでもないお気に入りを見つけてしまった時...その時が一番危ない気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)