Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今だから笑える話

By
All Photo by inos

トイレでウオッシュレットの水が止まらなくなったら皆さんどうしますか?自分にそんな事が起こったら困るけれど、人から聞いたら結構な笑い話だな!そんなふうに考えていました。

そんな事を考えてから約1週間後...現実に私に起こりました! ウォッシュレットの水が止まらない。”止” ボタンが無反応で水が勢いよく出続けるのです。困りました。

水圧を調整したところで弱にはなるけれど止まるわけではないし、”おしり” ボタンをもう一度押したところで止まりません。素早く便座から離れて蓋を閉めたところで少なからず全身で水を被るでしょう。さてどうするか? そんな時なかなか冷静ではいられませんが私は考えられるボタンを端から押しました。そしてたどり着いたのが ”ノズル洗浄ボタン”。これで止まりました。

ノズルクリーニングモードに入るためお尻洗浄は止まるのです。万一の時のため皆さんも覚えておいたら役に立つかも!

こんな時の為に便座メーカーさんには ”おしり洗浄” ボタンをもう一度押したら止まる機能をつけておいてほしいですね。そうすれば ”止” ボタンが壊れても水が止まらなくなるという最悪の事態は免れるはずです。

それより驚くのはこの事件の1週間前になぜかそれを予感させる想像を私がしていた事。ウオッシュレットの水が止まらなくなるなんてこれまで考えたこともなかったんですけどね、なぜかその時ふとそんな事を想像していたのです。私は予知能力でも持っているのでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)