Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もう6ヶ月点検

By
All Photo by inos

ジムニーの6ヶ月点検へ。昨年の8月納車ですから正確には今度の2月で6ヶ月なわけですがODOメーターを見れば6,500km走っていますし2度目のオイル交換も兼ねて早めの入庫。

正直1ヶ月点検や6ヶ月点検と大げさに言っても素人でも出来そうなメニューですから本当に受ける意味があるのか疑問ではありますが、まあ無料ですから損はないです。

近頃のスズキさん、出す車出す車次々ヒットなようで元気がありますね。店内は発売前の新型ハスラー一色で営業さんもハッピを着て頑張っていました。その影響か、整備工場もご覧のような順番待ち。ジムニー は車高が高いためリフトアップしなくても殆どの点検をフロアで済ませることが出来、驚くような待ち時間は発生せず...その点は実に有り難いですね。

点検後、「洗車はどうされますか?」と聞かれました。「これより綺麗になるなら洗ってもらっても良いですが」と応えました。水を浴びることなく引き渡されました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)