Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

現代のキャンプスタイル色々

By
All Photo by inos

昨今一大ブームとなっているキャンプ。我が家もその虜となっている俄かキャンパーではありますが、お泊まりキャンプをしないまでもデイキャンプでバーベキューを楽しむ程度の人口を含めればその数は相当なものではないかと想像します。最近じゃラグジュアリーなキャンプスタイルのグランピングも大流行ですしね。下手なホテルに宿泊するよりお金がかかります。

さて昨日訪れた高尾山の駅前にも新たな施設が出来ており、甲州街道沿いにも関わらず一歩踏み入れればこんなふうにその場で焚き火やバーベキューが楽しめる環境が存在しておりました。薪割りなんかも出来そうな感じでしたから手ぶらで気軽にデイキャンプを楽しめる現代的な方向性ですね。

私個人はこうした小綺麗なキャンプも好きですが、大自然の中で多少不便を感じながら野生的に楽しむキャンプが好きですね。そんなアウトドアライフまであと数日。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)