Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

暖かいのか寒いのか

By
All Photo by inos

冬ですか春ですか?と聞かれたら、流石にまだ冬と答えざるを得ない時期ではありますが、それでも今年は随分暖かな日が多く桜も1週間ほど早く咲くとお天気お姉さんが言っていました。

この時期、男性は服選びに困りますよね。いえ、お洒落好きな方は季節先取りで明るめのカラーなんぞチョイスするんでしょうが、男性って服選びも極端なところがあって、暖かくなるギリギリまでコートを着ているのに、春になったら急にTシャツ!みたいな乗り換えをしたりします。

もっと言うと、昼間暑くて夜寒いなら、暑い方に合わせて薄着で出ていく...。夜の寒さに合わせて厚着で出掛けてしまうと活発に動く昼間、脱いだ上着が常に手荷物になってしまいますからね。まあその考え方が体調を崩す原因だったりもしますが。

その点女性は、洋服を楽しみながら選んだりするようですから、気温にマッチした丁度良い着こなしをしますよね。ちょっと肌寒い日にはスカーフをバッグに忍ばせて...なんて具合にアイテムでカバーしたり。いえ、男性だってスカーフを持っている人はいるでしょうが、私のような人がスカーフってちょっとあれですし、それに似あう服も持っていません。

春は1年で1番着こなしに困ります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)