Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

キャリーケースは果たして便利なのか

By
All Photo by inos

最近は少し減ってきたような気がしますが、街や駅構内でキャリーケースを転がしている人を多く見かけます。仕事で数日出張が続くとか、どこかへ旅行に行くとか理由は様々でしょうが、子供から大人まで実に多くの人が利用しています。

私が子供の頃にキャリーケースを使うと言ったらもっぱら海外旅行用!っていう感じでしたね。子供の頃には海外に行ったことがありませんでしたから我が家には縁のないアイテムでした。今は出張で使う関係で大小それぞれ1つずつ玄関で幅をきかせていますが。

しかしこのキャリーケース、重たいものを運ぶようなときには楽なのですが、行動の自由度が一気に減る気がして最近はあまり好きではありません。小回りが利かないというんですかね? 狭いお店に入ったようなときには人とのすれ違いもままならず...。

また、自宅に置いておくにも結構場所をとって邪魔です。折り畳めるような薄手のバッグと違ってキャリーケースは中身が空っぽでも体積は変わりませんからね。収納の奥に仕舞い込んだらそれこそ使わなくなってしまいそうですし。

よほど荷物が多くない限り、リュックを背負って行動するのが動きやすく、また収納にもそれほど場所を取らず良い気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)