Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

草むしりに没頭する

By
All Photo by inos

今日は庭の草むしり。と言っても掲載した写真はイメージでありここまで状況は酷くなかったのですけど...。

実家の長野で暮らしていた頃は庭の草むしりは毎年恒例の仕事というか、自然が多い=お手入れが必要、だったわけですが、東京のマンション暮らしを長いことしていると普段そこまで本気で草をむしる機会は多くないんですけどね。今日は運動も兼ねて体を動かしました。

大きめで手強い草もあることが分かっていましたから初めからホームセンターに行って ”草かき” を大小1つずつ購入。3時間ほどの重労働の後に粉末タイプの除草剤を撒いておきました。植物が多い環境で暮らすのは嫌いではないのだけれど、雑草に囲まれる生活はなんだか物臭で物騒な感じがしますからやる時は徹底的に!

全てを忘れて何かに没頭する時間が好きな私は、草むしりも案外嫌いではありませんね。2箇所ほど蚊に刺されたのは不覚でしたが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)