Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏もそろそろ折り返し地点

By
All Photo by inos

私の周りでも既に長い夏休みに突入している大人が沢山います。だいたいそういう人は計画的に物事を進めていて、早ければ数カ月前からスケジュール調整をしていたりするわけで、思いつきで動く私からすると尊敬に値します。

ただ、思い起こせば子供の頃の夏休みといえばそんな計画を立てる事もなく、決まっているルーチンと言えば早朝のラジオ体操と学校のプールで水泳をするくらいのもので、その他は家族旅行があればラッキーってな感じでしたが、終わってみれば夏休みの思い出は不思議と沢山出来ました。

いつからでしょう、休みの計画を立てなければ身動きが出来なくなったのは。そして随分お金がかかるようになったのは...。思い出って準備するものではなかったはずなのに。今年の夏私は思うがままに動いてみようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)