Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今が見頃のラベンダーは河口湖周辺

By
All Photo by inos

我が家のラベンダーは4月に鉢植えを購入して1週間ほどで花が無くなってしまいましたが、こちらはこれから満開を迎えそうな河口湖湖畔の八木崎公園。先日訪れた時に立ち寄った場所です。

ラベンダーと一口に言っても実はその中に沢山の種類がある事をこの時初めて知りました。この公園にはまさに今が見頃のものから、まだかっちりと蕾を閉じこれから咲き始めるような種類もありましたし、背丈も30cmくらいで花をつけるものから60〜70cmの大型のものまで様々。

そもそもラベンダーって北海道が有名かと思っていましたがそうとも言い切れない事もここで理解しました。かなり広大な面積がラベンダーで覆われているこの公園、無料で見られるのが不思議なくらい手が行き届いていて感心してしまいます。

今の時期はまだ紫陽花も満開ですからラベンダーがちょっと早いかな?という場合にも紫陽花がその役割を担ってくれてなかなか満足度の高い公園。もちろん目の前には河口湖が広がっており水辺の開放感も抜群です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)