Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

愛車ジムニーも既に1年

By
All Photo by inos

早いもので愛車ジムニーも間も無く納車1年を迎えます。という事は ”新型” と呼ばれるこのジムニーの納車待ちだった約1年を加算すると早くも2年前のモデルという事になりますね。そう、発売は2018年7月5日ですからそういう計算で合っています。もう ”新型” と呼ぶには抵抗を覚える時期のような気もしますが、世間的にはJB23以前のモデルと区別する意味でJB64、74は所謂新型ですね。

という事で法定12ヶ月点検を受けました。私的にはこうした点検って正直大した内容ではないと思っていて、タイヤの減り具合とかブレーキパッッドの厚みは十分かなど、ユーザー自身が日頃の心掛けで実施できる程度の事なのですが、一応 ”法定” ですし、サイドブレーキの引きしろなども調整してくれるので、その後の駐車などではガッチリとサイドブレーキが効いてくれて気持ちが良いですね。走行フィーリングの変化としてはそれくらいのものです...。

今回は点検に合わせて、助手席ドアのドアストライカー調整もお願いしました。以前から気になっているカタカタ音発生の原因がもうストライカー付近としか考えられないからで、気温が高めのこの時期では再現性がないものの ”見込み修理” という形で調整。これで快適ドライブが実現すると良いのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)