Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

エアコンのよく効く車

By
All Photo by inos

ジムニーはこれまで私が所有してきた車の中で一番安い車種だけど一番エアコンの効きが良い車です。

東京に限らず近年は北海道でも軒並み30度を超えるなんてニュースを見るくらい尋常ではない夏の暑さを経験していますが、ことジムニーに関して言えばエンジン始動後5分もすれば快適な車内温度に落ち着きます。

軽自動車だから車内スペースが小さくエアコンの効きも良いのだろう!というなら、更に小さなClassic MINIやSmart ForTwoはもっと快適なはずですが現実はそうではありませんでした。Classic MINIはエアコンの容量そのものが小さいですし冷風の吹き出し口はセンターコンソールの真ん中のみ、Smart ForTwoは信号待ちの度にコンプレッサーが止まり温風が噴き出す車でした。

暑さと湿度が苦手な私にとってエアコンが効かないのは死活問題...。

ジムニーは良いです。流石国産車!安くてもよく出来ています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)