Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新型ジムニーの方向性も広がってきた

By
All Photo by inos

先日A-PIT東雲に行った時の事、店内入り口付近に新型ジムニーのデモカーが展示されておりました。

パーツだけでなくデモカーごと置いてあるなんて、今売れ筋の車の象徴みたいになってますね。

こちらのデモカー、カスタムコンプリートカーとしてオートバックスが販売している車両なのだと思いますが、最近のカスタムカーの特徴としてサイド出しマフラーが光っていました。確か近年車検の規制が緩くなったとかで、昔は車検非対応だったサイド出しマフラーがこうして普通に出回るようになったんですよね。これで爆音だったら歩行者はびっくりしてしまいそうですが。

ジムニーのカスタムパーツも各社から色々出揃ってきたこともあって最近では街で見かけるジムニーが随分個性的になってきた気がします。私は昔みたいにカスタム欲のスイッチが入ってしまうことはないと思いますが、もしカスタムしていくなら見た目をカッコ良く!というよりも実用的な改良の方向で考えたいですね。例えばルーラックをつけて車中泊時の荷物を屋根の上に載せられるようにするとか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)