Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

「21世紀写真論」とはなかなか興味深い

By
All Photo by inos

先日東京駅近辺の書店に珍しく立ち寄ってみました。近頃は本をめっきり購入しなくなり必要あらばすぐにスマホで検索するようなデジタルな毎日に慣れてしまっていて、本を手に取る機会が減っていましたから ”立ち読み” の楽しみを久しぶりに味わった感じがしました。

最新号のPenの表紙にとても興味深いキャッチを発見しました「21世紀写真論」。ロバートフランクの名前も見えますね。

今年は各イベントがコロナの影響で開催されず規模の大きな写真展も例外なくその対象で、振り返れば今年になって1度も写真展に足を運んでおらず所謂大物写真家さんの作品を見る機会が少なかったわけですが、こうした雑誌が発売されると家にいながらにして芸術と呼べる写真と少しだけ向き合う時間が作れそうで嬉しい限りです。

この日は持ち物を増やすわけにいかなかったため購入には踏み切りませんでしたが、近日中に買いに行こうと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)