Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

北海道の真ん中に降り立つ(2)

, …
By
All Photo by inos

富良野観光も2日もすれば既に主要なスポットをいくつか巡っているわけですが、撮影した写真の現像作業をホテルで徹夜して行うのもなんだか本末転倒だからして、詳しくは帰京してから追々ご報告しようと思います。

今日のところは現地の雰囲気とともに今回のレンタカーあたりの話をしておこうかと。

台風通過の影響でこの週末関東から東北辺りの天候は望めないと聞いていましたが、北海道も富良野まで来れば “晴れないまでも降らない“ くらいで推移。雨男の私からすれば “降らなければ良い” ので、これは結果オーライ。

旭川空港でーお借りしたレンタカーは “Sクラス“ との指定だったのになぜかトヨタプリウスが準備されており、小型車が好きな私からすればこれは大型車の部類に入るわけで...。それでも北海道という広大な土地を走るならある程度のサイズ感は快適性と燃費の両面でアドバンテージがありますから今回に限ってはありがたいチョイスとなりました。

走り始めれば愛車ジムニーとは正反対の “超快適ラグジュアリーカー” といった印象がすぐに伝わってきて、一言でまとめれば “至れり尽くせり”。雪道はどうか知りませんが乾燥路面を走っている分には静粛性、乗り心地、CVTの滑らかさ、低燃費、どれをとっても文句のつけようがないくらいよく出来ていますね。

まあジムニーに慣れていると車庫入れが全然上手く出来ませんけど!

この車9月だというのにもうスタッドレスタイヤが装着されていました。確かに昨日今日の富良野は10℃近くまで気温がさがりとても寒いので転ばぬ先の杖といったところでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)