Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

すすきが綺麗だった場所

, …
By
All Photo by inos

御殿場から山中湖へはこれまでR138を利用してきましたが、今回はGoogle Mapナビの案内通り別ルートにて移動してみました。

正確なルートは1日の行動を記録しているGPSログを確認する必要がありますから詳細ルートはここでは割愛。ナビの案内に頼りすぎるあまりドライバー自身の地理に対する意識低下が進行するのは現代病みたいなものですね。結構険しい峠道だったことは間違いありません。

すすきが一面に広がり秋らしい美しい景色のこのエリア、おそらく三国峠と呼ばれている場所かと思います。

遠くに山中湖が望めこの季節ですから20℃を下回る涼しい風が通り抜けとても気持ちの良い場所でした。この日は数台の車が停まっていただけですが、これから紅葉シーズンに突入すればきっと多くの行楽客で賑わうのでしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)