Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

懐かしの飛行場にスカイダイビングの思い出

By
All Photo by inos

”ガーデンプレイス・花のワルツ” からの道中、荒川河川敷にあるホンダエアポートが見えたので立ち寄ってみました。ここには東京スカイダイビングクラブがあり、都内から一番近い距離でスカイダイビングを体験することが出来ます。テレビ番組の罰ゲームとかでよく使われているのもここじゃないかと思います。

かくいう私も、もう10年以上前になるかと思いますがこちらでスカイダイビングを経験した思い出があります。タンデムですが上空4,000メートルから一気に飛び降りました! 人には「怖くないの?」なんて聞かれたりしますが、現実的な高さから飛び降りるバンジージャンプのほうがよほど怖いんじゃないかと思いますね。4,000メートルってもう目測ではその高さがよく分かりませんから遠くの景色を楽しんだ記憶があります。

怖かったと言えば高さよりも ”鬼教官” の荒っぽさのほうがよほどパンチ効いてました。まあ命が掛かっている事ですから当然ですね。

夕方でしたし結構な強風が吹き荒れていましたから営業はしておりませんでしたが、この日もスカイダイビング用の機体がしっかり停まっておりました。あの10人弱乗れる飛行機に乗り込み、ドアは開けっ放しのまま離陸するんですよね。一般人の私などその時点でビビるわけです。え、ドアも閉めなければシートベルトも締めないの?って。そして上昇中の機体の中で最低限の講習を受けていきなり本番なわけです。そのプロセスはもはや楽しむというより体験するのに精一杯な感じ。

それでも今となっては良い思い出です。奮発してビデオ撮影もお願いしたのでカメラマンに一緒に飛び降りてもらって動画を撮ってもらいました。今でも実家に帰ればどこかにその動画は保存されているはずで...。

ただ、「もう一度やりたいか?」と聞かれれば「1回で十分です」と答えるかも。命は大事ですからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)