Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

紅葉観光のためのラーツーみたいな

, …
By
All Photo by inos

紅葉でも見ようと埼玉県は秩父の長瀞を目指しました。でも私のことですからね、朝の行動は人並みより遅く現地到着は昼過ぎだからして、この時期の長瀞にそんな時刻にたどり着いたところで満足に観光などできるはずもなかろうと、今日のところは近くの川辺でキャンプでもして明日に備える事にしました。つまり随分余裕を持っての前泊という事。

長瀞からだと車で1時間以内の近距離にかわせみ河原という場所があり、ここはデイキャンプなら500円で利用できますし1泊しても1,000円というリーズナブルなキャンプ場。

流石にもう寒い時期だからそんなに多くの人はいないだろうと鷹を括って訪れてみましたが、到着してびっくり、何ですかこのキャンプ人口の多さは! まあここはキャンプ場と言っても一般的なオートキャンプと違い使い方自由なフリースペースだからして人気が高いのも頷けますけどね。

私の場合、キャンプとは名ばかりの単なる車中泊。テントとかタープとか、チェアさえも持っていませんからね。そういった道具はこれから徐々に揃えるかもしれませんが今のところは予約不要で移動可能な車中泊がい1番便利だと思っておりますので。

ガスバーナーと最低限の食器を使ってカップラーメンと五平餅が今日の昼食。それだけでも十分楽しいですよ。俗にいう “ラーツー“ というやつですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)