Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

写真ブログなのに致命的なトラブルに見舞われる

By
All Photo by inos

当ブログ、昨夜より全ての画像が非表示となり、一見すると ”このブログ閉鎖されたのかな?” と勘違いされるような状況が続いております。

これはWORDPRESSに使用している画像表示用のプラグインを最新版にアップデートした事がトリガーと思われますが現時点で正確な原因究明には至っておりません。本来画像表示だけれあればWRDPRESSのみで実現できるところ、当サイトではAppleさんのRetinaディスプレイに最適化した画像表示を実現するためそのような複雑な仕組みを導入しておりました。

プラグインのアップデートだけなら被害はそれほど深刻ではないはずですが、アップデート後のプラグインの何らかの動作によりWORDPRESS本体側の一部が自動的に書き変わってしまったのか、今となってはプラグインを無効にしたところで問題は解決できない状況にあります。

原因究明には少なくとも数日が必要と思われ現時点で復旧の目処が立っておりません。しばらくの間ブログ記事の更新はテキストのみとなり大変お見苦しい状況が続くかと思いますがよろしくお付き合いくださいませ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)