Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

休日は緑を見に行く

By
All Photo by inos

仕事にプライベートに何かと忙しかった10月11月でしたが、珍しくこの週末は体を休める事を意識して予定を入れないようにしていたところ、朝起きて晴天の空を見上げればいてもたっても出掛けずにはいられないんですよね。

確かこの数ヶ月以内に訪れたばかりな気がする八王子はグリーンギャラリーガーデンズ。フラワーショップとアクアショップと雑貨屋さんが一体となったようなお店ですから退屈するはずはなく...。

クリスマスが近いからでしょうか、緑の中に赤い葉っぱが際立って見えるのは。それでも季節柄屋外販売エリアに並ぶ植物は春や夏ほど元気はなく、これから休眠に入るであろう数多くの緑の中に紫や白の葉牡丹が目を引くくらい。こうしたショップでは入荷したばかりの生花を販売するのは当然でしょうが、春や夏に咲く花の越冬に力を入れるのも目に見えない仕事なんでしょうね。

流石に店内は通年元気なグリーンが並びます。主に観葉植物がこのエリアで見られる感じですね。状態が良いためかどれも少しお高めな価格設定ではありますが、お洒落な植木鉢などが豊富に並ぶのがこのショップの良いところですからトータルアレンジなどを相談するには心強い気がします。

今日のお目当てはロングノズルの霧吹き。自宅で使っているものが最近水漏れが激しく使いづらいので買い替えを検討していたところでした。しかしロングノズルモデルって世の中にそれほど選択の余地がなく、まして在庫を抱えている店舗って少ないんですよね。ここグリーンギャラリーガーデンズでは以前見かけた事があったので足を運んでみたというわけ。

しかし手に取ってみればびっくりなお値段。だ、だいぶ高い。ネット通販なら半額以下で入手可能なのに...。という事で今日はせっかく店舗を訪れたものの購入には至りませんでした。買う気で行ったのに買わなかったとなると若干の不完全燃焼感は別の方向へ向けられ...。この後近所のアウトドアショップへ向かいました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)