Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

次はどうアレンジするか

By
All Photo by inos

エアプランツはサボテン並みに乾燥に強く、月に1回程度のソーキングで十分生きていける手間いらずな緑ですが、どうやら風当りは重要みたいで殆ど空気の動きの無いガラス容器の中に閉じ込めてしまったりするとエアプランツと言えども枯れてしまうようです。

以前LSAのガラス容器に綺麗にセットしたジュンセアが枯れてしまい、今はビンが余っている状態。私的には縦長の細長いビンの中に植物が入っている姿というのはとても美しいと思っていて、街のインテリアショップ等で見かけるボタニカルアレンジを参考にして何か一つ作ってみようと考えています。

冬の間閉鎖していたSolso Farmが4月にはオープンしますから何か見てこようと思います。もしかすると性懲りもなくエアプランツで再挑戦となるかもしれませんが、ウォーターマッシュルームあたりが可愛いかなとも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)