Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自転車三昧のはずが

By
All Photo by inos

今日はサイクルモード2009 の最終日だから頑張って早起きしようと思ったのに、結局昼前に目が覚めて企画倒れとなりました。去年に引き続き今年までも行けず残念です。

私は自転車という乗り物が結構好きで、本音を言えばBMXのようにバランス命!みたいな競技に興味があったり、車種を問わず、高速で走る事よりも足を付けずに立っている...という乗り方が好きなのですが、アスファルトしかない東京では折畳み自転車のほうがマッチングが良いという理由からトレンクルでゆっくり走っています。

サイクルモードは幕張メッセの会場に試乗コースなども準備されていますからBMXなどにも乗れれば楽しめたのでしょうが...。

近年では電動アシスト自転車が注目を集めていますから、きっと今年の展示も圧倒的にその台数は増えたのではないかと予想されます。電動アシストも初期のモデルはいかついバッテリーの塊を積んだりしていましたが最近のものは大分スタイリッシュになってきました。今後は軽量化と回生システムの進化に期待したいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)