Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

デイキャンプ的な軽い遊びは東京近郊ではむしろ難しい

By
All Photo by inos

先日、ラーツー(ラーメンツーリング)の出来そうな場所を求めて秋川渓谷周辺を散策してみました。

ラーメンツーリングって主にバイク乗りの人がよく楽しんでいると聞きますが、ようはガスバーナーと水とラーメンみたいに最小限の道具だけ持って川原や山などで休憩がてら調理して食べるアクティビティで、大袈裟な準備をする事なく思いつきで楽しめるのがポイント。それゆえ、オートキャンプ場みたいに立派な環境へ向かう必要がない反面、東京近郊ではそれを気軽に楽しめるポイント探しが大変だったり。車が乗り入れ出来て、テーブルと椅子くらいは置けて、自然豊かな場所って...。オートキャンプ場を探す方が全然簡単なんですよね。

そんなわけで行き当たりばったりで場所探しというのも大変なので、自然の中へドライブに行くような時は下見がてら川原や山などに良い場所はないかと立ち寄ってみることもしばしば。良い場所があったら上の写真のようにiPhoneで記録写真を撮っておきます。この時ばかりは一眼カメラではなくiPhoneで撮影。スマートフォンで撮影した写真には位置情報が含まれていますから後日そこを目指す時は写真の場所をマップに表示させれば一目瞭然なのです。

念のため書いておくと、この日ここに車を停めているのは方向転換するためで、まさかこの空きスペースで火を使おうとは思っていませんのでご心配なく。デイキャンプ的なことならもっと川辺へ行くと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)