Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最新アウトドアグッズを見てくる(2)

By
All Photo by inos

アルペンアウトドアーズでちょっと気になったチェアー。展示そのものはかなりこじんまりとしていて存在感は少なかったですがしっかり特設スペースに並んでいた鎌倉天幕。

上の写真の黄緑色のラグの中。そう、展示はたったこれだけ。お隣のスノーピークとノルディスクに食われん勢い。

何も考えず展示品のこのチェアーに休憩がてら(失礼)座ってみたわけですよ。そしたらなんとも言えない座面の高さと背もたれの角度がしっくりきてしまいまして。

キャンバス生地の座面は固すぎず柔らかすぎず、お尻から背中を点ではなく面でホールドしてくれるので自分の体重がうまく分散されて疲れにくいんです。うちの奥さんは、「我が家のチェアーはメルカリに出してこっちに買い替える?」と言い始めました。もう少しで私もその気になるところでしたが、この場でお値段がはっきり表示されていなかったので思いとどまりました。帰宅してから調べてみたところ1万円後半くらいで買えるみたいですね。

色やデザインもなかなか良いですし折りたたみも簡単でなかなか良さそうなチェアーでした。折りたたんだ時のサイズは結構大きいですけどね。

我が家はハイ・ロー両方に対応できるコールマンのチェアーを愛用していますが、座り心地が硬めで背もたれも倒れないのでリラックスとは程遠いんですよね。次買うならこのチェアーで決まりですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)