Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年も節目の日

By
All Photo by inos

コロナ禍ではあるもののこの時期になれば学生にせよ社会人にせよ少なからずお別れの節目を迎えます。

社会人はともかく学生さんは学園祭や修学旅行に行けなかっただけでなく、卒業式も以前のようには出来なかったでしょうから少し可哀想ですね。卒業文集に掲載する写真も集めるのが大変だったんじゃないかと想像します。ああいうのってだいたい学校の行事やイベントで撮ったものを載せるでしょうからね。

ただ、写真こそ少ないにせよ記憶に刻まれたという意味では他のどの学年よりも強く残る1年だったでしょうね。

私の周りでも今日を最後に離れていく仕事仲間が何人もいます。社内にいるとあちらからもこちらからもお別れの挨拶が聞こえてきました。必要に迫られ導入されたオンラインMTGのツールもこんな時はテレワークの参加者も含め集合写真が撮れるんですね。初めて知りました。それを手慣れた手付きで操作するスタッフも1年前とはちょっと違ってきている事にも驚きます。以前はオンライン配信で映像を流すとなればバリバリのIT担当者が顔を出しましたが今はデスク担当の女性のほうが慣れていたりするのですから。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)