Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

八ヶ岳を周囲から眺める

, …
By
All Photo by inos

八ヶ岳の良い所は富士山同様周囲のどこから眺めてもその美しいシルエットを楽しめるところにあります。勿論見る角度によって山の形は変わるのですが、中央自動車道を走っていると甲府あたりから諏訪湖辺りまで最高の景色が見られます。

そして八ヶ岳の南西に位置する茅野市や原村といった地域はちょっとしたリゾート地じゃないか?と思うくらいおしゃれなお店があったりして最近垢抜けている印象です。幹線道路沿いにはあちこちにカフェやペンションが目に入り、自然多きこの地域にプラスアルファのワクワクが感じられます。

八ヶ岳自然文化園は誰でも利用できる無料の施設。敷地内にイベント広場、ドッグラン、アスレチックなどもあるようで広大な土地を活かせる地域ならではのデザインですね。将来こうした場所に高層ビルなどが建たないよう願うばかりです。

この日ここでランチを頂きました。ランチと言っても ”お子様ランチ”。遅い朝食でボリュームたっぷりのホットサンドを食べてしまっていたのでお昼は軽く...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)