Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

TOKYO OUTDOOR SHOW 2023(6)

, …
By
All Photo by inos

ジャパンアウトドアショーには芸能人の参加もあったようです。私が見かけたのは上の写真のようにつるの剛士さんのトークショー。よくあるこうしたトークショーは写真撮影禁止な事が多いですが、こちらは特にそのような規制はなかったですね。

つるの剛士さんは芸能界でもアウトドア好きで有名らしくキャンピングカーも持っているそうです。ハイエースベースのバンコンだとか。

スノーピークブースもありました。逆にいうとそれ以外のメジャーブランドのブースは見かけなかったように思います。せっかくのアウトドアイベントなのでモンベルとかノースフェイスとかチャムスとかも出展してくれると盛り上がると思うんですけどね。ここでしか入手不可能なアイテムの販売とか、レギュラー品の特価販売などあれば一気に入場者増えそうな?

スノーピークはエントリーモデルの新作テントを展示。エントリーモデルとは言えスノーピークですからお値段はお高め。

どこの出店ブースかわからなかったですが会場内にはご覧のような蚤の市みたいな小物販売エリアがありました。ソロキャンプ用のミニテーブルとかシェラカップとか焚き火台とかありとあらゆるものが沢山並んでおり、見ているだけでも楽しいエリア。

生憎この場で私が欲しいアイテムは見つからなかったのですが、お目当ての品が見つけられれお得に入手できますね。

アパレル出展ブースも結構見かけました。こちらはニット製品が得意なんでしょうかね? 帽子やセーターが綺麗に並べられていました。

そこで私が気になったのが写真にあるガスボンベ用のカバー。ガス缶って特にこのようなカバーがなくても使えるので必需品とまではいかないまでも、やっぱりカバーを被せるだけで一気に可愛くお洒落になるので欲しくなるんですよね。しかもこのニットのカバーって温かみがあって良いじゃないですか!

展示はOD缶用だけでしたがCB缶用も設定はあるそうで、これは欲しい!と思って話を聞いてみると、現在材料となる毛糸が入手できず生産が止まっているんだとか。残念でした。

さて、少し長めの連載となった東京オートサロンと東京アウトドアショーネタですが本日をもって全て終了となります。明日からまた通常のブログに戻ります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)